• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


ズラチナルーカ
いい歌だ…
無気力な感じが。


スキマスイッチの夕風ブレンド収録曲です。このアルバムは久しぶりの大ヒット!どの歌もイイ!シングル曲よりもアルバム収録曲のほうが僕としては好きだったりして。ズラチナルーカの意味はセルビア語で「空を漂うもの」って意味だとか。

1曲目の藍なんてネガティブ要素満載で最高(笑)
歌詞の中で「来週はいつ会えるんだろう」ってあるけど、卒業しちゃうと来週は〜なんてことはなくって、お互い会おうと思わないと会えないんだよなぁ。ましてや遠くに行っちゃったりしちゃったりすると、来週会えるってことがこんなに素晴らしいことなんだ、って思っちゃったりしました。学生時代には考えもつかなかったことをこの歌聴いて感じてしまった…    いまさらだよなぁ。

ちなみにカラオケ(確かDAM)でスキマのアカツキの詩を歌ったら終わった後にスキマのコメントビデオがっ!びびった〜!


そして!Mr.Childeren!フェイク
もちろん発売日前に買いました。限定とかいわれると焦るよ。こういう曲調は久しぶりな感じで聞き入ってます。桜井さんはこういう曲にオンナ関係の歌詞を書くことが多い気がする。こういうの多様しちゃうのは僕としてはあまり好きじゃない。たまにならいいんだけど。

あと、終わった後にフェイクのつもりかもしれないけど曲繋げるの止めて!!!
ミスチル以外(バンプとか多いけど)にもそうだけどiPodユーザーとしてはその後ろ飛ばさなきゃならなくなるしぃ〜…

でも曲全体は好きです。だってミスチルだもの。

来月にはアルバムも控えてるし。楽しみだな〜
サムライソォォォル
なんだかウルフルズ聴きたくなってきた。

トータスさんの顔と声がスッテキだよねウルフルズ。
なんだかふいに心に響くときがある。



スピッツがベスト版(シングルコレクション)を2枚にわけて出すみたい。スピッツもちょっと前にふと思い立ってチェリー聴いてたらなんだかとてもおセンチなきもちになってくすぐったくなった。外をぶらぶら歩いてるときに聴くとぐっと来ます。

イヤホンつけて泣きながら歩いてる人みたら大抵僕だと思ってください。あ、でも気をつけて。中には偽者も混じってますから。
iPoderになりにけり
ついにね。買ったんだよ是を。



iPod
わかる?あいぽっど。かた耳からしか音が聞こえなかったCDプレイヤーから一気に時代の最先端へ踊り出たよ。何がスゴイってきいてよちょっと。

ステレオで聞ける!

すごいよね〜。ふたつの耳の穴に響いてくるよ。左から右へ音が流れてくよ。
・・・やだなぁ、モダンジョークだよ。もっとあるのスゴイとこ。

画面がでかい!
30GBと保存容量がでかい!(60Gもあり)
ジャケット写真が設定できる!
歌詞が設定できる!
iTunesでPC内の音楽と自動共有できる!
動画が見れる!

ほぉらすごいでしょ。写真と歌詞をiTunesで設定しとけばiPodでそれらが表示できちゃったりするわけ。画面じっと見てるわけないから関係ないって?そりゃいいっこなし!

動画はすごいよ。液晶画面が結構でかいからしっかり楽しめる。

iTunesを活用すればプレイリストも作れちゃったりして便利。



でも使いづらいところもある。
リモコンがないこと。いちいち本体だしていじったりしたくない。動画再生できるのはいいけどあっという間に電気がなくなるからあんまり長時間見れない。USBで充電だから充電するにはパソコン立ち上げないとダメ(オプション買えばコンセントからでもOK)。画面でかいゆえに傷つきやすい。



なんだかんだ言ってもとっても満足してます。我が子のように大切に取り扱ってます。買ったときについてくるフィルムも液晶画面のところだけはついたまんま。アイポッダーとして早速アップルストアで曲買いました。これがりんごの罠か。
I ♥ U
明日発売!

だけどもう店頭で売ってるんだもんねー。フフフン。
というわけで今日は急ぎ足で帰宅。そしてCD屋へ駆け込んで即購入。そそくさとご飯買ってそそくさと帰宅。そそくさと食べて、そそくさと入浴。すばやくPCつけて早速聞く。

エエ!ええわ〜。だってミスチルだもの。
歌詞読んでると景色が広がっていく。頭の中に。その景色の中の何気ないものを使って想いなんかを表現してるわけさね!普段ボーっと想ってしまうこととかを桜井さん節で語ってくるわけさね!



今回のアルバムはかなり挑戦的。曲調もそれぞれ特徴あり全然違う。ほぼ伴奏が拍手だけで歌うDoorなんて新鮮!跳べとかMonsterなんかも尖ってる。かっこE!僕らの音、靴ひも、CANDYはそれぞれがまた優しく切なく涙ほろり。隔たりは優しい曲に乗せて性行為を正すような訴えというか、いや訴えてはないんだけど考え改めさせられるというか。
とにもかくにも今までにないMr.Children。ハード(ゲイではない)、嗚呼青春、わくわく純粋、切ない切ない、えっちぃけど愛のかたち。



外見も挑戦的。近頃のミスチルのケースは紙だったのに今回はプラスチック。一瞬違う人のアルバムもしくは限定版があるんじゃないかと疑ってしまう。今でも疑ってる限定版があるんじゃないかと。

歌詞カードは非常に芸術的。歌詞が絵を描いてる。どこかのカラオケにある機能みたい。ようするに見づらい。けどなかなか楽しい。Signの歌詞の「新芽みたいな」って歌詞の部分がちゃんと木から新芽っぽく出てたから思わずニヤリ。

まだ1度目と半分くらいだけど明日からしばらくはリピートしてるでありましょう。
四次元
ついに!でました。ミスチルことMr.Childrenの新シングル。
未来、and I love you、ランニングハイ、ヨーイドン。
もう昨日から聴きまくりですよ。朝起きてから、移動中、帰ってきてから寝るまで散々リピート。

中でもお気に入りはand I love youだね!メロディはしっとりしててでも力強くってイイっす!歌詞は…。あぁぁぁぁ…

そんなシングルになっているわけだが、なんとプロモもついてくる!掌くるみのときもくるみのPVがついてきたけど、今回はand I love youのプロモ付。そしてそのプロモの桜井さんがかっけーんだコレ・・・。やばいね。ほんとに。

「どうしようもなく急に」ってところの桜井さんの横顔。やべ。かっこいー。過去最高にいいかもしれない。Everything(It's You)の表紙のときよりもさらにかっこいい。いつまでも眺めてられるね!よぉ〜し今日はゴハン三杯いっちゃうぞー!
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.