• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


JUGEMテーマ:グルメ
  肉!




私もあなたのように熱く焼かれたい。
貴族王族のコーヒー
貴族の森ってお店のメニュー。



よ〜く見ると・・・

貴族王族の珈琲 9995円

(税込 10494円)


一体どんな味なんだろ。気軽に試せる価格じゃない・・・
食べたものたち
韓国お土産をいただいた。
その名も朝鮮人参キャンディ

・・・怪しいすぎる・・・

とは思いつつももらったからには食べなければなるまい。袋を開けるといかにもな朝鮮人参色の玉が2個顔を出す。あー・・・。思い切ってほおばってみた。

「土ッ!!!」

朝鮮人参でもなんでもない。土ッ!小学生以来じゃないか土の味あじわうの。キャンディに姿を変えてもなお、掘りたての新鮮さを保つ。恐るべし韓国の味。
即噛み砕きました。もう1個アマってたので他の方へキラーパス。感じた感想は同じ「土」でした。



帰りに久しぶりにお食事。
お好み焼きを食べに行った。最近できた新しい店だからちょっとした様子見もかねて。お好み焼き+サラダor鉄板焼き+500円以内の飲み物(アルコールもあり)で1500円程度。なかなかお得!量も思いのほか多かったので満足満足。お好み焼き屋ってちょっと足りないことが多いんだけど。一人一人違うのを頼んで4つ分割して食べた。うめー!やっぱお好み焼きはうまいよ。僕は広島系よりは大阪よりのほうが好み。焼きそばは焼きそばで食べたい派。
わっと、脱線してる。お好み焼きはウマイ!これです肝心なのは(笑)

帰りがけ少しおなか痛かった。食べ過ぎってのもあるかもしれないけどおそらく、海鮮系(えび)が生だったからだ・・・。明らかに生だったもの。オイシイデスネって言っといたけどー。やっぱ言えないよなぁ目上の方には(笑)。
チョコパイ
チョコパイが268円(11個入り)だった!
これは安い!と思って即購入。久しぶりに食べたよチョコパイ。好きなんだけどお値段がはるのでなかなか手が出せない。

小学生のころからのあこがれですよ。たまに家に帰ったときにばぁさんが買ってきたりしてたときは踊り狂いながらかぶりついたもんです。
そのうち冷蔵庫でカチカチに冷やすとウマイ!ということに気付いて、今では必ず冷やして食べてます。上と下のスポンジの間に流れ込んだチョコが固まって噛むとカリッという食感が生まれるんです。あれがたまらんのですよ。

1人暮らしの利点は好きな食べ物を独占できることだね。兄弟いると争奪戦になるのは必至。
冬といえばコンビニ「〜まん」
冬といえばそう。コンビニのまんシリーズ
去年までのベストまんはサンクスのじゃがばたまん。しかし今年は変に改良されたためうまさが激減。ランクダウン。しかしサンクス肉まんは上手さ増し。

で、今回はローソンで見かけたチャーシューまんカスタードまんを食してみた。

チャーシューまんは、激うまっ!これはヒット!中のチャーシューがとろみがかっており、とってもジューシー!そしてなにより周りをとりまく皮部分がとろけるっ!口に入れた瞬間しゅわとろ。これはウマイ!馬はうっまーい!

で、カスタードまんだ。こいつぁ…クリームパンをあっためただけだろう。なのでまずくはないけど。僕ランク的には下のほうに位置される。

スリーエフでも鶏となんとかのシチューまんだったかを買ってみた。長い名前は頼みづらいからやめて欲しい。味は…うまーい!これはいけるよ!去年までのサンクスのじゃがバタまんを彷彿とさせる味!いけとるよチミ!

少し前にも書いたかもしれないけどポプラ期待の牛すき焼きまんはなんかいまいち味が足りなかった。残念。ポプラのエビチリまんも高いわりに味はいまいち。ローソンもえびチリまんがあるからちょっと比較してみたいところ。

今年は精力的にまんを食べてますが、今のところ第一位はチャーシューまんか!?いや、鶏〜まんも捨てがたい。
おいしい「まん」情報があったらゼヒおよこしになりなさい!
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.