• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


桜についてふと思う
ところどころ桜の幹から出てる花は人間で言う

ほくろから毛が出てる状態と同じなんじゃないだろうか

と思った日曜日。
ココロ奪われるCM
今年の富士急のCMおもしろい!

高層ビルの窓拭き(?)のゴンドラに乗ったおじさん3人が一番てっぺんまでゴンドラ上げて、そこから一気に下に落下!
絶叫しながらそのまま地面すれすれを走り抜けていく。

My笑いのツボを見事に刺激!
おじさんがああいう事するっていうことと、あの暑苦しい表情。最高におもしろい!もう一つ演出を加えるともっと笑えるのにな〜って思ったりもして。

富士急のCMでもう一つ憶えてるのはこっちに来て初めての年にみたやつ。「ヤマンバふじヤマンバ」って音楽に乗ってその当時はやってたヤマンバギャルが何人か乗ったジェットコースターが走りぬけるやつ。
それと同時にやってたので「フジやマッチョ」って同じく色黒光りしたマッチョが何人か乗ってるやつ。
この二つのCMの笑いポイントは音楽と乗ってる人物。複数人乗ってるっていうのがいいんです。


発想が単純でありえそうでありえないシチュエーション。そういうのが好きなんです。んんんー!おもしろい!


あともう一つ気になるCM。
たーんらったん たらったん♪たらったたーららーん♪
って音楽で始る珈琲ルーツ。ピンと来るアロマRoots AROMA BLACK
どれも好きなCMだけど中でも好きなのが「アンコウ編」。ピンときてるアンコウが最高にキューティ。電車の中に貼ってあるポスターが欲しくってたまらない!



あーおもしろいCMをまとめてDVDとかで出してくれないかなぁ。もし出たら迷わず買うのになぁ・・・
ごおgぇ えあrth
その名はGoogleEarth

これすごい!世界中の場所を衛星写真でみれる。ためしにNY見てみたら例の貿易センタービル跡地にならんでる工事車両がくっきり見える!

うちの大学にあわせてみたらあの闇の巨塔がはっきりみえた。すんごいなぁ。ここまで鮮明に見えちゃうとこれ見ながら攻撃の相談できちゃうね。

ためしに石川県にあわせてみたらそこまで近づくことはできなかった。やはり地方はまだ細かいところまでは見えない。空港と田んぼははっきりわかったけど。



そういえばこの前の土曜日深夜に仮面ライダー龍騎の映画版がやってて、最終決戦地が出身大学だった。ぼっこんぼっこんに穴あけられる巨塔。ぶんぶんと怪物に囲まれ、襲われるマイ母校。

ゲババババ(笑い声)!燃え〜!

なんて思ったのはココだけの話。
岡村さんっ
なんと久しぶりにナイナイ岡村さんが某人気アイドルYKさんとパパラッチされたね!数年前にパチンコの釘師とウワサになって以来!

てなわけでオールナイト聴きましたよ。
出川さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いやぁこういうときの出川さんは面白いね!テンション高いし。さらっと出てきて吼えるだけ吼えて退場(笑)

出川さん退場のあとようやく岡村さんのコメント。
・・・なんでもないとのこと。友達数人と熊田さんで鍋パーティーしてたそう。ロケ後につけられていたことには気付いていたけど、まさかホントにパパラッチだとは思ってなかったらしいです。
でもあわよくばってキモチはあったそうで。最近はお笑いさんが美人芸能人と結ばれるケース多いし、そりゃ〜期待してしまうよねぇ。この報道がなかったらひょっとしたら・・・

しかしずーっと付けねらうパパラッチってもう犯罪なんじゃ…とも思ってしまうけど、どうなんだろ。報道の自由って無敵の盾なのかなぁ。


てなわけで今回も残念な結果になってしまったわけだけど、岡村さんいわく、お笑いの神様に注意されたんだといつものコメント。報道直後にいろいろな人が気遣いの電話をくれた中、ホンコンさん(だったかな?)だけは「お前はそんなキャラじゃないやろ」と電話が入ったそう(笑)

でも原因はそれだけじゃない。今年の大火玉を受け止められなかったからに違いない!
・・・
この世で最もわからないものは自分自身で、
この世で最も知りたいものものもまた、自分自身のことである。


今日のオラって哲学的ダス!
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.