• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


時間が最も正しい町
日本の世界標準時があるところ。それが明石。



小学生のときに必ず習う場所。てなわけでその有名な明石市立天文科学館へ行ってみる。

中にはかなり古いプラネタリウムがあったり、世界標準時ってなだけあって様様な時代の時計やそのシステムが展示されてる。ちょうど世界標準時をあらわしている電子版の前に着いたときに見てみると
「12:34:40」
!!!
世界標準時「123456」まで後わずか!!!本物の12:34:56ゲットだッ!と思って携帯を構える。そしていよいよそのとき……

カシャッ!

「12:34:57」

…orz
近年の携帯はよく発達したよ。でも撮るタイミングは1秒ずれるのね…
願い虚しく取り逃がした…

ガッカリしながら歩いてると足元に

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ついにど真ん中に東経135度線!
今僕の股の下に、いや僕を真っ二つにあの地球儀上の線が。感動です。



お昼ご飯は明石といえば、そう、明石焼き。僕は前日まで知らなかったんだけど一緒に行った先輩のOさんが本場を食べるというのでついていった。漢字クイズに答えると全問正解で20%OFFとかなかなか粋なサービスがある明石焼き屋さん。残念ながら全問正解に至らず5%OFFでした。

食後、海のほうに歩いていくとタコフェリーという代物がありまして、340円だったか格安。てなわけで淡路島にも行ってきました。淡路島は道が狭くて坂道だらけで展望台にヒィヒィしながら歩いていったのに木が邪魔で全然展望できませんでした。しかしフェリーから見えたコレ。

そう、明石といえば明石海峡大橋

すげー。人間ってスゴイな。これは2006年現在世界最長のつり橋なんだそうです。つってんのこれ!?揺れないのかな…

駅前には明石城もあったんだけど、都合によりいけませんでした。城好きとしては悲しいところですが、またの機会に。
  • 2009.05.24 Sunday
  • 01:30
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://utamin37373.jugem.cc/trackback/223
明石市立天文科学館、須磨海浜水族園とスカイマークスタジアム / 日本一変わった脳外科医〜「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話
2006/05/15 12:24 PM
この日曜日も、盛りだくさんの一日でした。 ? まずは、長男と次男をつれて、明石市立天文科学館 へ、プラネタリウムを見に行きました。 ? 今日は母の日ということで、「ありがとうお母さん・リラクゼーションプラネタリウム」という特別投影があったんです
2006/08/29 4:20 PM
渋谷のビジネスホテルを紹介
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.