• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


Musical Baton(ミュージカルバトン)
Musical Baton(ミュージカルバトン)なるものをStomach'nHeadAcheのdaylongさんよりご指名いただいちゃったので書いてみます。

1.今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量:
   3.21GB

2.今聞いている曲:
   ここにしか咲かない花・・・コブクロ
   StandByMe・・・GOINGUNDERGROUND
   栄光の架橋・・・ゆず
   ワルツ・・・スネオヘアー
   全力少年・・・スキマスイッチ
   Q(アルバム)・・・Mr.Children
   
   いっぱい書いちゃいました(笑)だいたい出勤中に聴いてる曲ですな。
   ミスチルだけアルバムにまとめちゃってますが勘弁してください。
   中でもNOTFOUND、口笛、つよがりを好んでます。

3.最後に買ったCD:
   沿志奏逢・・・BankBand

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
   Sign・・・Mr.Children
    ちょうど道に迷ってたときにドラマ「オレンジデイズ」と重なってたんだ    よねぇ。
   HERO・・・Mr.Children
    ひーろぉぉ〜になぁりたぁぁぁいぃぃただーひぃとぉりッ君にとーってのぉ
   奏(かなで)・・・スキマスイッチ
    染みますね。
   同じ月をみてた・・・GOINGUNDERGROUND
    きぃみっとーあーえーてーよぉ〜かったー
   カローラ2に乗って・・・???
    中学生のときに買ったシングル。

5.次に、お願いしたい人
   そんなにたくさん知り合いいないのであまりまわせません。そして見てくれてるかもわかりません。そして皆さん忙しいから見ても答えてくれるかわかりません。ムリに答えてもらわなくてもいいですからー!
以上を了解していただいた上で・・・
冒険の書(杏仁さん)
FeutureBoard(TETUさん)
小理コラム(tadaさん&トシさん)トシさんが高校時代のお友だち。



んではよろしくおねげぇします。とまっても文句恨みっこナシね!
ようやく出た新曲情報!
Mr.Childrenの新曲情報がやっと出たッ!

4曲入りマキシシングル「四次元 Four Dimensions」を6月29日にリリース

収録曲は「未来」(ポカリスエット)「and I love you」(日清カップヌードル)のCM両曲と7月公開の映画「フライ、ダディ、フライ」の主題歌「ランニングハイ」と4月からフジ・関西系教育番組「ポンキッキーズ」のテーマ曲となる「ヨーイドン」

一気に4曲も!でも6月29日って・・・。ながー。待ちきれないってばよ。2ヶ月も先の話を出すなんておあずけ過ぎ!じらしすぎもよくない!




ベリーキュート!
レミオロメン エーテル
いいですね!
全体的にノリにのった曲調。モラトリアム南風を始め、アカシア3月9日、シングル4曲も入ってます。お得〜!

一曲目の「春夏秋冬」とかレミオロメンっぽいなぁ。なんとなく僕のイメージと合ってる。一曲目でこの曲をもってくるのかぁ。ほー、と評論家のように思っております。

この前カラオケいったら本にレミオロメン特集が載ってて、モラトリアムと南風、今回のアルバム「エーテル」について語ってましたな。つい読んじゃったよ。



上とは
全く関係ないけどゾルダタイガを予約してもらちゃった。感謝!

あと聖衣シリーズの氷河も再販予約してたしつい・・・。この他にも今月はNEW聖矢もでるし。無事ゲットしたいところだけど、ゲットすると財布の中があわわ・・・。
飲み会も2回くらいあると見てるから余計にあわわ・・・。貯金するつもりだったのにマイナスになりそうなイキオイ。
まずいッ!食費はケチってるんだけどな・・・。金ためねぇと。こうなったら競馬やスクラッチに…。あ、ナンバーズもあるな。
ポカリのCM
今日初めてみたんだけど、
これミスチル(Mr.Children)!?
と思って早速大塚製薬のHPに飛んでみる。ポカリのCMを見る。声を聞くとやっぱり桜井さんの声!?と思ってスタッフリストを見ると、ミスチル(Mr.Children)と書いてあるじゃない(☆д☆)カッ!

どうやら新曲みたい。やったー!公式にも書いてあった。まだ題名まではでてないみたいだけど。

生まれたての僕らの前にはただ
果てしない未来があって
それを信じてれば
何も恐れずにいられた
そして今僕の目ーの前に横たわる
先の知れた未来を信じたくなくて


って聞こえる気がする。希望に溢れて元気が出てくる歌詞、もしくはどうしようもない現実にもがいてるような歌詞なのかな?

最近のミスチル(Mr.Children)は前向きな歌が多いわぁ。ネガティブ派な僕としてはもっと救いようの無い歌も聴きたいな〜なんて。

ちなみに地元石川では歌の歌詞を一番二番・・・と数えなくて一題目二題目・・・って数えるのです。小さい頃からずっと一題目って数えてきたから変わりになる一番目って言葉がでてこない。いまだに。
富山人にも通じたので、多分北陸圏内の人々は一題目二題目って言うと思うな。
南風
レミオロメンが立て続けに新曲だした。モラトリアムと南風。どっちもいい!けど僕ランキングでは南風に軍配!
きみをもっと!あーぃをもっと!ほーしいーのさぁぁぅ〜うあっ!
いい曲ですわ。テンションあがりますね。

くるりも新曲バースディがでるみたい。ラジオで一度聞いたんだけどあんまり印象にない。HPいくと見れたり聞けたりする。気になる人はチェック!くるりはスルメソングだから聞けば聞くほど味が出てくるのだ。

で、この間銀のエンゼルって映画を見てきたのだ。
その主題歌であるGOING UNDER GROUNDってバンドのトワイライト。かなーりはまっちゃった!ぐーっとくる。素朴な風景とか情景とかが思い起こされてなんとも。エンディング曲のさえないブルーも染みる曲です。
ハートビートって曲は映画には出てこないけどこれもまたいいんです。ゼヒゼヒオススメしたい一品ですな。

ところでレミオロメンのボーカルの人、いつもここからの白いほうに似てる気がする・・・。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.