• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


おたべ
先日とおりかかったら偶然三越に迷い込んでまして、全国お土産コーナーみたいなところに到着。
で、各地のお土産を見てたらなんとおたべがあるじゃないですかっ!しかも柚子味。おたべっていったらこの前わからなかった人がいたので言い直すと生八つ橋のこと。
去年京都にいったときもがっつり買ってきました。

まさか関東でめぐり合えるとは思ってなかったので興奮しちゃいましたよ。週末にお茶と一緒にと思ってたけどすでに半分以上食べてしまった・・・。おたべの魔力はすごい。

わがふるさと石川のお土産もあったんだけど聞いたこと無い見たこと無いってのが置いてあった。地元のことのほうがわかんないもんだよね。地元の地理全然知らない。○○町とか△△市とか言われても聞いたことあるけど場所知らない。
なんたって自転車でいける範囲しか知りませんから。
だだんだんだだん
すっかり秋ですね。
と早く言いたいです。春夏秋冬もっとも好きな季節がやってきます。秋はいいですよ。夏みたいにムダに暑くなく、冬のようにムダに寒くなく、春のように浮き足立つ様子もなく、ひっそりやってきますから。んで果物が豊富になる。柿とか桃とか梨とかうめー&ヘルシー&健康的(気持ち的に)。
んで紅葉。赤やら黄色やら。去年も見に行こうっていってて行けなかったからなぁ。今年こそは行きたいけどなかなか難しそうだ・・・。

味覚の話。ケーキが安かったから2個買ってきた。んで食べてたわけだけど、1個めは大満足。甘すぎずスッキリしてた。うめーと思って2個目を食べ始めたんだけど、途中でうっぷになる。昔はケーキなんて出たらむさぼってた派なのになぁ。いつの間にか脱☆甘党になったのかな?今でも甘いのは好きなんだけどなぁ。1個食べれば満足って感じになってしまった。

成長するにつれて食べれるようになったものっていうとスイカとメロンかな。小さい頃は大嫌いだったんだけど中学あたりから食べれるようになった。メロンなんか大好物にまで順位を上げてきた。他には魚とか今も好んでは食べないけど、食べれるようになってきた。辛いものも。

でも今でも絶対にムリっていえるものがある。それは納豆!奴だけはダメだ。何がイヤってあの臭さ!粘り気!食感!ダメ・・・。あれは誰がなんと言おうとダメ。烏賊に明太子をあえてあるものと納豆をまぜてご飯にかけて食ったとしてもダメ。ほんとダメ。納豆はイヤ。朝松屋なんかに絶対いけない。納豆定食とか隣で食われたらもうクサッ!ってなってまう。
納豆好きの皆様には申し訳ありませんが、これでも一応関西人なんで!
今日の超造形魂スチームボーイ
腕のながーい水中兵が出ました。その名もボーフラメカ!ボーフラって・・・。彩色だったのが唯一の救い。重いのを選んだんだけどこいつも重いようです。戦車をとったときは重くてつまってるやつを選んだから、今回は重くて少しゆれるやつを取ったのに・・・。重い詰まった奴のほうがよかったかなぁ・・・。愛し歯車メカ。

コメント見れないねぇ。
管理者画面ではコメントみれてるんだけどな。ここでレスってみる。
creepさん
>最近洗い物をどんどん溜め込んでしまって家に帰ると流しにお皿がドッサリてことはしばしばある。家に帰ってくると「片付けヤッテランネ」モードになってさらに洗い物が増えます。

まったくもってその通り!今流しにお皿やら鍋やら包丁やら箸やらフライパンがごっそり。多分週末まで洗いません。そんで、洗わずにそのまま五版炊いたり、炒め物したりしてますよ。バイキンなんて怖くナーイ。

kuniさん
あああああ全くもって右に同じ。

自動洗濯機とか・・・。そんなもん買えないよね・・・。置く場所もない。
食頑ブーム再び?

ゲーセンでこんなのゲットしました。その名も、
スーパーマリオブラザーズ フィギュアマスコットインカセット型ケース
えー長い名前ですけども、要するに「原寸カセット型のケースとフック付フィギュアマスコットのセット。カセット型ケースは開けると内側にゲーム画面が再現されており、フックにマスコットを掛けて遊べます」とのことです。で、マリオとノコノコをかけて再現してみました(写真右)。う〜ん、なかなかいい感じ☆背景は水中バージョンもあります。

ようやく食頑話です。
メガハウス版スチームボーイを見かけたので一つ購入。レイ&飛行メカでした。ブオーンと飛んでます。まぁまぁです。

で、もう一つ。王立科学博物館第二段がでてたっ!今回は西日本、東日本それぞれ先行発売があって、2種類あるみたい。東日本先行は、黒のフロンティアです。ためしに一つ買ってみて出たのは、銀河(写真右の左側に写ってるけど見えないか・・・)。クリスタルガラスの中に銀河系が再現されとるッ!大きさはかなぁりこじんまりしてますけど、まぁ銀河を自分の部屋におけると思えば、ほら、なんだか宇宙を制した気がしませんか?しませんね。そうですよね。次は火星が欲しいなぁ…。
週休3日ないと死を感じる
久しぶりに食頑買いました。
まずは超造形魂スチームボーイ。狙いはもちろん歯車メカ!このごちゃごちゃ感を我が手中に!重そうだから一番重くて詰まってる奴を探す。一通りふってみて、もっとも重いのを選択。ドキドキしながらオリジン弁当を待ってる間に空けてしまう満22歳。結果は英国軍戦車でした。2番目に欲しかったやつだからしめしめ。
買ってから気付いたんだけど、これ400円近くするのにブロンズカラーというハズレがあるんだ…。高いんだから彩色なしはやめてよ…。1個しか買わないって思ってたんだけど、どうしても歯車メカが欲しい…。

次にPIZZA MARCO。母をたずねて三千里。北陸製菓ですね。地元にこんな会社があるって思うのが誇りになってるんです。最近。これは試しに一個買ってみるだけ!出たのは…おっさんでした。あ、これイヤだなーってふと思った奴が見事当たりました。出来はすばらしいですよ。すばらしいけどおっさん。たくましいマルコがよかったな。このシリーズはもう買うまい。

最後にスパイダーマンのDVD入りお菓子。400円弱。日本版予告編、インターナショナル版予告、メイキングが入って25分。単にスパイダーマン見たさで衝動買いしました。まだ見てないけど、きっと面白いに違いない。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.