• 2009.05.24 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


JRのペンギン・・・?
suicaでおなじみJR東のペンギン。
なにかが…妙なんですけど…



ただただただ
自分に腹が立つ
物欲満たせず…買い時野ガス
FF7AC、帰りに買いに行ったら発売日完売だそうで。
まったくもって影もかたちもなく・・・
売り場跡すらナシ。ほんとに発売してるのだろうか・・・?夢なんじゃないか?
DVDだしいつでも買えるだろうと思ってた私がマチガイでした。なんでも通常版と初回限定版もあるようで。初回限定版買い逃したら一気に購買意欲がなくなってしまいそう・・・。損したキブンになるし、ブームに乗り遅れるとねぇ、萎えてしまう・・・フフッフー。近くに手に入れた人がいるであろうし見せてもらおうかな〜なんて。



ついでにipod nanoも見てきた。FF7AC買い逃したショックで下手したらイキオイでnanoかいそうだったんだけどこっちも売り切れ。2GBならあったけどやっぱり最低4Gだよね!
でも実物を触れた。ほんとちっちゃい。ポケット入れといたらパキっといきそう。液晶も思ったより見やすい。ただ絵が店頭用機の中には入ってなかったのでどういう風に見えるか確認できなかった。
操作は慣れないとむずかしいかも。ipodでもそうだけど、あの操作感は多少使いづらいものがある。

思ったことはipodも意外に小さいから数千円しか違わないならいっそ・・・ってことだけど、やはり新しいもの好きとしては最新版に手を出したいわけで。
iriverは突然動かなくなったし(1年前)、父譲りのCDウォークマンもモノラルでしか聞けなくなったし(半年程前)、残るは中学生のときにムリして買ったテープのウォークマンだけ。年々退化し照ってる気がする私の音楽事情・・・
今度見かけたらうっかり買っちゃいそうだなぁ。
プチプラネタリウムブーム?
BumpOfChickenに続き、大塚愛もプラネタリムを題材にした曲を出すみたい。
関係ないけどこの二組の曲はちょこちょこと視点が似た歌がある気がする。

この前はフジテレビで個人プラネタリウム作家、大平貴之さんをモデルにしたドラマをやってた。内容はかなり痛々しかったけど。大平さんがかわいそう!とも思えるほど(笑)もちろんフィクションなんだけど本人の名前使ってるし、実話も混ざってるわけで、最後のスタッフロールにも大平さんの半生を振り返る写真が並ぶし。ちょっとぶっ飛びすぎ?



と、まぁそれはそれで置いといてここ最近プラネタリウム波が来てるのかしら。たしかにあの空間はとても居心地がいいのであっという間に夢の中にいけちゃうんですよね。
ライブの星座解説とかは同じ時期の星でも解説員の方によって違ったりして面白かったりする。その日に空を見上げて同じ星の並びを見つけると嬉しい。


テレビで取上げられてた最新プラネタリウムは全天にバーチャル空間を作ってまるで浮いてるかのような大迫力映像が見れるところもあったりする。あれはねぇすごいっすよ。初めて見ると圧倒されるものがあったり。ほんと足浮きます。酔っちゃいそうになったら目を閉じてくださいって案内が流れたり(笑)

機会があったらウワサの大平さんプラネタリウムとか見に行ってみたいもんです。
一流ってやつぁ
一流のクリエイターの条件を知ってるかい?



それは独り言が多いことだ。



なぜなら自分の世界に入ってる証拠だからね。だから、
「チクショー!」「なんでだよ!」「クソがッ!」
っていってパソコンに向かってても笑わないでそっとしておいあげてくれよ。
ジャーな!
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
アルトコロニーの定理
アルトコロニーの定理 (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS
「おしゃかさま」
イントロから衝撃の連続!
鳥肌ものです(^_-)b
RECOMMEND
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS4~おかずのごはん~ (JUGEMレビュー »)
RADWIMPS,野田洋次郎
勧められて見事に落ちました(笑)
個人的に「me me she」「傘拍手」「夢番地」が好きです。
RECOMMEND
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD] (JUGEMレビュー »)
Mr.Children
もうミスチルは神様。
RECOMMEND
HOME(通常盤)
HOME(通常盤) (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai
2007年初めから!
楽しみ!
RECOMMEND
大人の科学マガジンVol.09
大人の科学マガジンVol.09 (JUGEMレビュー »)

この価格であれだけのプラネが組めるならお得!おうちで星座を憶えて実際の空で探す楽しみを!
RECOMMEND
I LOVE U
I LOVE U (JUGEMレビュー »)
Mr.Children,Kazutoshi Sakurai,Takeshi Kobayashi
「柄でもないけど 会えると嬉しいよ」〜CANDY〜
この絶妙な言い回しが近頃のミスチルの魅力!
RECOMMEND
ムーミン―名倉靖博画集
ムーミン―名倉靖博画集 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
名倉靖博さんのムーミンだけを凝縮した作品集。心の安らぎを求める方におすすめ。
RECOMMEND
名倉靖博の世界
名倉靖博の世界 (JUGEMレビュー »)
名倉 靖博
とても柔らかい、そして暖かい名倉靖博さんの作品集。メトロポリスのキャラクターデザインも載ってます。
RECOMMEND
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション
キングダムハーツ ビジュアルアートコレクション (JUGEMレビュー »)

キングダムハーツのビジュアルコレクション。ステキな世界観!
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.